ストーリー

アメリカのアルメニア人アーティスト「MICHAEL ARAM」

マイケル・アラムは、クラフトベースのデザインにキャリアを捧げてきた受賞歴のあるアメリカのアルメニア人アーティストです。 25歳の時にインドへの旅行に触発されて、彼はそこに2番目の家とスタジオを設立し、今日も創造的なインスピレーションを引き出し続けています。

画家、彫刻家、美術史家としての訓練を受けたマイケルは、彼の多様な背景を装飾芸術にきちんと適用してきました。叙情的でしばしば機知に富んだ彼の作品は、幅広いメディアを網羅し、自然、神話、物語の物語、浄化された形など、豊かで多様なインスピレーションの源を明らかにしています。マイケルの作品は、工芸品と古くからの手作業の伝統を祝うものでもあります。この才能あふれる芸術家の特徴となったのは、これらの理想(独創性、物語、職人技)の永続的な融合です。

作成プロセス

デリーへの最初の旅行で発見した生きた工芸品の伝統の豊かさに魅了されたマイケルは、金属が叩かれる音を聞き、焼き糖蜜の香りを探すことによって、旧市街の職人を探しました。砂型鋳造プロセス。彼が出会った職人たちは、バケツ、シャベル、はさみなどの普通の物を作っていましたが、マイケルにとって、彼らの伝統的な技術は並外れたものでした。

マイケルは、家族が何世紀にもわたって作ったのと同じ方法で職人が物を作ったので、職人を観察するのに何時間も費やしました。これらの才能ある職人の才能と謙虚さに感動したマイケルは、インドにスタジオを設立し、30年以上にわたって作品を制作してきました。今日、200人以上の職人が彼のワークショップで彼と一緒に働いています。そこでは、アーティストと職人の間の同じ創造的な相互作用が、マイケルが作るすべてのオブジェクトのソースのままです。

モチーフとインスピレーション

マイケルは周囲からインスピレーションを得ており、日常では見落とされがちなオブジェの彫刻を制作することがよくあります。自然は彼の最大のミューズであり、手作りのプロセスもそうです。彼の作品は、手作りのプロセスに内在する欠陥と自然の完全に不完全な美しさを組み合わせて、人類を反映するオブジェクトを作成します。彼の作品の多くは、豊かなストーリー、固有の象徴性、そして根深い意味が根付いています。時々彼の仕事は単に手作りのプロセスの探求と祝賀です。

関連商品