ストーリー

先進的でダイナミックなラインナップ「AMINI」

アミニは、1962年スルタン・アミニがアフガニスタン北西部の都市ヘラートで設立したABC ( アミニ・ブラザーズ・カンパニー/Amini Brothers Company ) のブランドとして、2014年にローンチされたカーペットブランドです。現在イタリアミラノ郊外に本社とスタジオ、ミラノ中心部にショールームを構え、インテリアデザインの世界でユニークな存在感を持って、先進的でダイナミックなラインナップを展開しています。

ネパールからインド、アフガニスタン、トルコ、モロッコに至るまで数カ国に製造拠点を持つアミニは、手工芸と機械の両方の生産ラインを持ち、確かな技術でオーダーメイドから量産品まで、あらゆる種類の製品を効率的に幅広く生産しています。ミラノ南部の巨大な物流センター倉庫には、750,000平方メートル、300万点以上のカーペットが保管され、毎年世界中に出荷されています。

AMINIショールーム

2018年4月にミラノ中心部のボルゴーニャ通りにオープンしたアミニのショールームは、商品としてカーペットを陳列する場であるのはもちろん、美術作品としてカーペットを展示する場でもあります。アミニの魂のあらゆる面をまとめて表現するブランドのビジネスとクリエイティブ活動の拠点として、一般の顧客から業界の専門家まで幅広い人々に利用されています。

インテリア界のエキスパート、エリザ・オッシノが構成した洗練されたエレガントなこの空間では、20世紀イタリアデザインのアイコニックな作家、ジオ・ポンティ、マンリオ・ロー、イコ・パリシ、ジョー・コロンボなどのデザインによって生まれたコレクションを見ることができます。

AMINIスタジオ

独自性を求める顧客の欲求とニーズの高まりにともない、ABCでは材料とサイズ、色とカスタマイズについてのあらゆる種類の要望に応えられるよう、長い期間をかけて組織構築に取り組んできました。

その結果、現在ABCは大規模なインターナショナルホテルグループを顧客とし、世界中のホテルやアパートのあらゆるタイプの床に適合するように最後の1cmまで調整してカーペットを調達しています。

そうしたニーズに対し万全を期すためミラノ近郊の本社に設置されたアミニスタジオは、デザイナー、建築家、インテリアデコレーターなど、それぞれの顧客に対し技術的かつクリエイティブなアドバイスができる高い専門性をもったチームで構成され、ラボでのテストから適切なカラーレンダリングの取得、求められたプロジェクトを達成するための最適な手法と材料の選択まで、多岐にわたって活動しています。

AMINIカーペットについて

“マテリアル”

アミニコレクションは、動物性または植物性の天然繊維からなるウール、シルク、ビスコースの加工によってのみ生産されています。これは、アミニが地元の伝統を大切にし、安全な労働条件のもと、健全な倫理原則と環境保全を基本にしたビジネスを展開していることの証明といえます。
カーペットの織り段階の前に行われる糸処理によって強度、清浄度、色、弾性などに均一性が保たれた糸は、機械または手作業によるカーディング(梳き工程)を経て紡績され、染色に進みます。50年以上の経験で達成されたアミニの染色技術の多様性は、ブランドの主要な強みのひとつです。

″製造技術”

アミニ製品の品質は、その経験の中で磨かれた一貫した製造プロセスによって保たれています。ネパールからアフガニスタン、インド、トルコに至るまで、さまざまな国に伝統的な技術を持つ製造場所が点在し、ベーシックな手織り、熟練の織職人による手結び、コントラクトプロジェクトに最適なソリューションである手作業タフティング、低コスト短時間で伝統にもとづく製品を仕上げる垂直軸織機、古典的なスマク織り、といったそれぞれの素材に適した製造技術を用い、高品質なカーペットを生産しています。

関連商品